Handmade

初代リカちゃんハウス風ソファの作り方。

作り方は多分簡単です。;^^
用意するものは、
・カッターナイフ
・布切り用のハサミ
・木工用ボンド
・要らなくなった発泡スチロール(なるべく分厚く大きいサイズのものを)
・別珍布(なるべく黄緑色から濃い緑色の間の色)
・レース(なるべく細いものを)

追記:作る際、自己責任でお願いいたします。
カッターナイフやハサミでケガをしないように気をつけてください。

作り方
(1)カッターナイフで発泡スチロールを直角二等辺三角形と正方形を二つ切り出します。
(2)(1)に表(背もたれ部分)と裏(背もたれ部分の後ろ)に木工用ボンドをつけます。
(3)(2)の大きさを合わせて余白を多めに取り、別珍布を布切り用ハサミで切ります。
(4)(3)が出来たら左右の横の部分に木工用ボンドを付け、余っている部分(余白部分)
   に別珍布を貼ります。
(5)座面(正方形)工程(2)(3)(4)同様にし、飾りのレースを貼れば完成です!
a0350973_05320994.jpg
初代リカちゃんハウスもどきを作ってみました~。(*´ω`)
a0350973_06500534.jpg
初代と二代目を座らせるとこのような感じ↑です。(*´ω`)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mugcupdoll | 2016-04-18 06:45 | Handmade | Comments(0)