雑記

オマージュ?それとも・・・

こちらの記事などを読んで思ったのですが、

エイコーという会社がイチからアミューズメントドールプロジェクトCOLORFUL
というドールを開発したということですが、

アゾンインターナショナルのオリジナルドールのサアラズ ア・ラ・モードや
えっくすきゅーとシリーズにそっくりなんですが(怒)(#^_^)

ドール本体の身長やキャクターの設定や
設定の学校名が聖ベルカント学園という名前で
アゾンインターナショナルと似 て い る なぁ~と思いました。

ちなみにアゾンインターナショナルは
聖ポートルダム女子大学付属中等部です。

色々アゾンインターナショナル様に 失 礼 なんじゃないかなぁ~
と思いました。

ドール本体(素体)の比較です。
a0350973_21121789.jpg
a0350973_21131227.png
a0350973_21151972.jpg
画像元Amazonより。
ゲームセンターの景品の製作費が700円までだそうで。
ドールを700円で作れ!と言われたら
わたしはドールの洋服ぐらいしか作れませんね・・・。( -_-)
*追記*
エイコーとアゾンインターナショナルが名付けたの学校名を合わせてみました。
聖ベルカント学園女子大学付属中等部
違和感があまり無いですね~。( ^_^)
エイコーという会社が本当にイチから製作したんですかね~?
中学生という設定やドール本体の身長やキャクターの設定や設定の学校名が
もろアゾンインターナショナル過ぎて怒り通り越して笑える(笑)( ^皿^)
画像比較、そっくりですね~腕や関節部分なんか特に。
こちらのブログ様によると、ドール本体の素材がアゾンインターナショナルと同じとか。
エイコーの社員がアゾンドール好きでイチから?アミューズメントドールプロジェクトCOLORFUL
というドールを開発したんでしょうね~(笑)( ^皿^)

びじぶる・はいでぃんぐ様!リンクありがとうございます!!;;

[PR]
Commented by en-yasu at 2016-07-10 13:31 x
はじめまして。
こちらこそ、リンクいただきありがとうございます。
このドールの話題は今でも見に来られている方が多いのです…

さて、私がこのドールを取り上げたのは、
blogにも書きましたがあまりにピュアニーモにソックリだったから。
手に入れて比べてみたのですが、いくらドールブログとはいえ
さすがに素体そのものの比較までは話題にできませんでした。

基本的にパーツに互換性はないも同然です。
互換性を持たせていないのは良くも悪くも取れるので、
ここでは多くは書きませんが。

しかし手を抜ける所はしっかり手を抜いているようです。
衣装の作り(ボディバラバラにしないと着せ替えできない)もそうですが、
二人のフェイスペイントがうり二つに見えてしょうがありません。
もしかして、と勘ぐりたくなるほど。

このドール、アゾンさんは特にコメントはされていないようです。
が、ヘタに動くと某さんみたいになりかねないし、
どうなるんだろうなぁ…と心配しているというのが本当のところ。

こういう形で繋がりができるというのも…ですが、
今後ともよろしくしていただければ幸いです。

取り急ぎ、コメントのみにて。

「びじぶる・はいでぃんぐ」en-yasu 拝
Commented by mugcupdoll at 2016-07-12 06:18
わざわざコメントありがとうございます!;;

エイコーに直接メールを送ってはいませんが、
エイコーにアゾンインターナショナルの商品にそっくりじゃないか!
と指摘したら多分こんなコメントを言うでしょう。

エイコー「景品はあくまで輸入したものを景品にしているだけで、著作権侵害の責任は製造元にある。」
と多分言うでしょう。

日本にある輸入雑貨店などにパクリ商品が置いてあるようなもの
なんですかね?

>こういう形で繋がりができるというのも…ですが、
>今後ともよろしくしていただければ幸いです。

しょうもないドールブログですが、
こちらこそよろしくお願いいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mugcupdoll | 2016-05-04 21:19 | 雑記 | Comments(2)

ドール初心者のまったりなドールブログ。主に1/6ドールが中心です。


by ミチクラモニ