お迎え

ミディブライスを・・・

お迎えするのを諦めました・・・。;- -
ユーズド品でわたしの条件が合う子があまりいないからです。
諦めたかわりに初代レディリカちゃんをお迎えしました~。(*´ω`)
購入時初代リカちゃんボディで全体的に汚れていました。
汚れはアルコール無しのウェットティッシュで拭いて汚れを落としました。
ボディの中まで汚れている場合があるので人形を解体し、
ウェットティッシュや綿棒と爪楊枝などで隅々まで汚れを落としました。
汚れを落としたのがこちらです!
a0350973_01475523.jpg
a0350973_01263148.jpg
両足に褪色が見られますが、ユーズド品なので仕方がないと思っています。
アイペイントに剥がれや汚れがある為汚れを落とした後、
原型を残しアイペイントをしてみようと思います!
ちなみにボディは初代リカちゃんママに変更しております。
購入時初代リカちゃんボディだったので、ユーズド品の
初代リカちゃんママをお迎えしました。
購入時初代リカちゃんママは汚れが多少あったものの綺麗な状態でした。
汚れはちゃんと落としました。

解体は自己責任でお願いいたします。
解体方法なんですが沸騰直前よりも前くらいのお湯を使用します。
左腕か右腕をお湯に付けたあと解体します。
脚も同様に行うと解体できます。
注意点は火傷をしないように気を付けること、腕脚以外を解体しないこと、
ボディの中に針金が入っているので針金を折らないように気をつけることです。

コツはボディの中に針金が入っているので針金を折らないようにそ~と取るのと、
針金に汚れがあるのでウェットティッシュで汚れを拭き取るのと、
針金がグニャグニャの場合は針金を成形するのと
体を元に戻す為針金を通したあとに腕や脚をはめ込むのがコツです!
長文失礼いたしました。
追記
髪の毛がぐしゃぐしゃだったのでお湯パーマしました。
初代レディリカちゃんを色々調べてみました!
「香山リカ」ではなく「北原理香」という名前で
皆さんのよく知っているリカちゃんとは別のリカちゃんだそうです。
キャラクター設定は、
16歳でミッションスクールの学生。
父親がフランス人で母親が日本人だそう。
父親がフランス人で母親が日本人というところだけリカちゃんと一緒ですね。
タカラ(現在のタカラトミー)が1970年から3年間だけ作られたそうです。
初代リカちゃんママを解体した時にこんなものが入っていました!!
a0350973_08461814.jpg
ネットで調べたところ腕穴を抜いたあとのものだそうです!
解体しといてよかった~と思いました。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mugcupdoll | 2016-07-03 03:37 | お迎え | Comments(0)