Custom

リテイクリペイント

この記事に載せた初代レディリカちゃんをリテイクリペイントしてみました!
a0350973_16121436.jpg
前使っていた筆よりも新たに細い筆を購入し、リテイクリペイントしてみました!
a0350973_16373203.jpg
左がビフォーで右がアフターです。
私的に前回と比較してみると別人のように感じます。

追記:ちなみにわたしがリペイントに使ってる道具は、

1.リキテックス(ソフトタイプ)
本当はミスターカラーの方が良いのかもしれないけど
  (描いた後でお湯パーマができたりするらしいので)
  ミスターカラーを使った後の筆のお手入れが面倒みたいなので
  わたしはリキテックスで描いてます。

2.細い筆

  3.赤ちゃん用の細い綿棒とメイクアップ綿棒
瞳の修正などの細かい部分に普通の綿棒は太すぎて使えませんので
赤ちゃん用の細い綿棒とメイクアップ綿棒を使ってます!

4.アセトンフリー除光液
わたしは無〇良品のものを使っています。

5.水入れとパレット
水入れとパレットを用意したらアイペイントの準備が完了です!

自己流ですが、初代リカちゃんのアイペイントの塗り方は
まつ毛→白→ブルー→黒→白星→まゆ毛という塗り方です。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mugcupdoll | 2017-02-24 16:44 | Custom | Comments(0)

ドール初心者のまったりなドールブログ。主に1/6ドールが中心です。


by ミチクラモニ